小田急のtroisgrosが閉店するらしい2

ケーキ食べる時って飲み物もこだわるといい時間になる。アイスコーヒー飲んでる。わたしのiPhone「こだわる」って入れると予測変換の2番目くらいに「小田原」って出てくる。

 

◾️フォンダン フランボワーズ

f:id:hatopoppon:20220806114817j:image

中央にフランボワーズのガナッシュをしのばせた口溶けのいいフォンダンショコラ

期間限定のプチ

f:id:hatopoppon:20220806114854j:image

断面撮ろうと思ったらケーキのかけらが散らばってしまい一生懸命食べた。このtroisgrosの紙?がチョコでケーキに接着されており興奮した。そのチョコまで美味しい。見た目だとフランボワーズのガナッシュかなり忍んでるけど味は忍んでない!!ガナッシュとろとろで美味しい。チョコが食べたい気分の時ってこういうの食べたいんだろうな。

冷凍保存して取っておきたいなあ。ちょっとずつ食べて幸せ噛み締めたい味。ホットコーヒーのほうがよかったかも。

 

28歳になったらケーキ一度に食べるの2個が限界、限界というか満足。

ねこあつめで未だに満足さんに会えてない。